スラタニに来ています。※一部閲覧注意

先日プーケットから帰ったばかりというのに、滞在期間が切れてしまうので(もう一か月経っちゃうんですね、早いわー)、マレーシア(クアラルンプール)へ出国のために、本土のスラタニ空港へ。

と思ったのですが、タオからだと昼過ぎのフライトに間に合う保証がない、と言われ前日移動にしました。朝6時発でも間に合わないのか…と愕然。サムイならフェリーの便数もあるので、時間に合わせられるのですが。
ご参考までに、高速船LOMPRAYAHの時刻表です。

相変わらずの混みよう。途中のパンガン島では、タコフェリーが泊っていました。

スラタニに着いたのは、午後3時頃。時間があるので街を散策してみました。
ここはタピー川の河口に開けた街で、南タイの中ではそこそこの都会です。

 

川沿いに素敵な雰囲気の公園があるのですが、それは別にご紹介するとして、
その近くのワット(お寺)の前。

まさしく門前市を成す。で、沢山の屋台が出ています。

いろいろな種類の食べ物屋さんがある中、カラフルなフルーツが目を引きます。
完全生100%のジュースやシェイクも。
パッションフルーツに誘われて、つい買ってしまいましたが、1本35バーツなので100円ちょっと。安いですよね。

そして、これは前にも有ったけれど

虫屋さん

はタオでも買って時々食べます。案外美味しいんですよ。
でも、このサイズになると…ちょっと引くかも。

他にもバッタ系(はイケます)や甲虫系もありましたが、甲虫は味の想像がつかないですね。

明日マレーシアに飛びますが、道中変わったことも無さそうなので、スラタニの紹介、続編をお届けするつもりです。