ランチはアヒルラーメンで!

フリーになってサイリービーチに出掛けることも多くなり、ダイビングの合間のご飯を食べるお店もいろいろ見つかりました。
その中でイチオシ!なのが、ローストダック(ポークも有りますが)のラーメン店。995DUCKです。

995が何なのかは、いまだに不明ですが、この看板とぶら下がったアヒルが目印。

ちょっと無念そうですが…(笑)。

 

麺やスープの種類が幾つかあり、また炒め物など麺類以外の料理も頼めるのが便利です。

これはごく普通の中華麺と塩ラーメンっぽい味のスープ。

ごく定番ですが、このスープが美味しくて、全部飲み干したくなります。

 

そして、こちらはスパイシーなスープですが。

これが結構辛い!最初はそうでもないのに、後から辛みが増して来る感じです。さすがに全部は飲めないですね。

先の標準のスープに、豆板醤的な調味料を入れて、自分で好みの辛さにもできます。また、黒くてやはりスパイシーなスープも。

 

汁無し麺ご飯とアヒル肉、という組み合わせも有りますが、タレが甘めのみそだれ風になります。

基本的に一品70バーツ、大盛りで90バーツ250~300円程度とリーズナブルなのも嬉しいですね。

ランチでの利用がメインですが、夜も9時頃まで営業しています。麺やご飯抜きでアヒル肉や炒め物をつまみに飲む(ビール以外はお酒持ち込みできます)ことも可能。と思って行ったら、想定外に混んでいて驚きました。人気店なんですね。