W杯観戦はChoppersで!

サッカーワールドカップロシア大会、グループリーグ第一戦でコロンビアを退けた日本代表の二戦目、対セネガル戦が行われました。

タイのTVでは観られないので(少なくとも自宅では映りません)、スポーツバーに集まってパブリックビューイングでの応援です。
タイの特にリゾート地では、サッカーを始めラグビーやテニスなどの試合を観戦できる、いわゆるスポーツバーがチョコチョコあります。

サイリービーチでは、中心部の繁華街にあるChoppers

 

 

一階は広くて、壁のあちこちにモニターが有ります。端の方ですが、メインの画面は大型プロジェクター

 

前の試合、イングランドvsパナマの時には、ほぼ満員の大盛況でしたが

 

日本vsセネガル戦になるとガラガラ。しかし、国旗を掲げてくれるのは嬉しいけれど、パナマやセネガルのは…旗が無かったのかな?

 

二階席も有るので、日本人サポーターは終結して、二階で盛り上がりました。

勝って欲しかったけれど、強敵相手に引き分けで勝ち点1は評価できますね。ポーランドが負けたので、最終戦は楽になったような、コロンビアが復活して難しくなったような…。

ちなみに、食べ物はナチョスなどのメキシカン系やバーガーなどがありますが、そんなに美味しいわけでもなく、食べるより飲みながらの試合観戦の場と割り切る方が良いと思います。

次の試合も、タオ島の日本人サポーター一同、また集まって応援したいと思います。