日本の味も、一応有ります。

台風8号マリアが西寄りに進んだせいか、雨風が強くなっています。夏の季節風が西風なので、東に低気圧などが出来ると影響が出てしまう…。ここ数日は波を避け、島陰のポイントで潜っています。

西海岸のサイリービーチからは出航し難くなるため、車で島の反対側、ヒンウォンベイまで移動して乗下船。これは晴れている時の写真ですが、東に回ると本当に穏やかな海になります。

 

ところで、ご紹介するのはサイリービーチ中心にある、一応日本食もあるレストラン。BABO SUSHIです。

 

店名にはSUSHIとありますが、「THAI FOOD & BAR RESTAURANT」とも書かれているので、普通にタイ料理も頼めます。ただ、メニューにはやはり日本食が多く。

 

もちろん、ちゃんとした鮨は望めませんが、簡単なつまみ巻物などは種類も豊富。

 

ちょっと懐かしいエビフライなどもありました。タイのスィートチリソースは止めてもらいたいですが(笑)。

 

〆?には焼うどんなどの麺類も。日本食ではありませんが、スパゲティーもイタリアンレストランのものと違って、日本の「食堂」で出て来そうな味付けです。

 

最後にサービス!アイスクリームが出て来るのが、なかなかポイント高いです。

 

巻物などは、一皿100バーツ(300円ちょっと)ぐらいから食べられるとあって、外国人客で賑わっていました。
なーんちゃって、な部分も有りますが、タイ料理が苦手だったり香辛料で胃が疲れたりした時にはお勧めではあります。

店内もそこそこ清潔な造りなのですが…こういう方が気持ち良さそうに寝ていたりもしますので。

踏まないように気を付けて下さいね。