またしてもイタリアングルメ

以前ご紹介したサイリービーチ中心部のイタリアンレストラン Sairee Sairee にまた行って来ました。

相変わらず、お洒落で雰囲気の良い店構えです。

 

今回はちょっと人数が多かったので、単品メニューもいろいろ頼んでみました。
まずは前菜の盛り合わせ、おつまみには欠かせません。

 

サラダはツナがメインのオーシャンサラダ(だった筈)、意外に焼きナスが美味しかったです。

 

そして、ここまではまだおつまみの部類、ブルスケッタです。

 

で、飲んでいたのはビールから始まり、前回と同じリーズナブルなシャルドネの白ワイン。良く見たらオーストラリア産でした。

そして、人数が多いので赤も1本。スペインならではのブドウ品種、テンプラニーリョ

やはりお値段安くて1,000バーツもしません(3,000円ぐらい)

 

メインはここの売り、タルタルステーキ。生肉が食べたくなったらこちらへどうぞ。

それとホワイトスナッパーのクリームソースがけ。付け合わせの野菜もなかなかレベルが高かった。

 

ピザはマルゲリータで、残念ながら前回サービスになっていたもう一枚無料!は時間外で適用されず。でもシンプルで美味しくいただけました。

 

人数が多いから、と頼み過ぎたのか、今回は一人約600バーツとやや高め。でも日本円だと2,000円ちょっとなので、内容から考えたらまだまだお得ですね。