タノットベイまで行ってみました。

昨日は風が収まって、しかも何故か夏場と同じく西から吹いているので、東海岸のタノットベイにドローンを持って行って来ました。Tanote Bay と書きますが読みは何故かタノットです。

残念なことに、あまりのベタ曇りでドローン撮影はあきらめましたが、実は陸から行くのは初めて。以前はまともな道路が無かったので、ダイビングの時に海から見るだけでした。

結構急な道を下って行くと、所々にバンガローなどが有って、その間からビーチに出られます。
ビーチは想像していた以上に大きく広がっていました。海から見るのとはイメージが違います。

 

オンザビーチのレストランやバーも何軒かあり、ノンビリ寛いで過ごすには便利ですね。

 

道路が整備されたからか、以前は少なかったリゾートやバンガローなども増えているようです。ビーチに向った斜面に建てられていて、ナチュラル感が高くて良い雰囲気。

 

そして、ここのシンボル?が湾の中央にそそり立つ巨岩。浅くて穏やかなので簡単に泳いで行けます。

 

ちょっと苦労しているようですが、岩の上に登ることも出来るようになっていて。

で、登ったら…降りる時には飛び込みです。我々は通称「飛び込み岩」と呼んでいます。

人の大きさと比較すると、結構な高さが有るのですが…。見ていると、

ほら、飛んだ!

飛び込むのはほとんどが欧米人の若者。良い子は真似をしない方が賢明だと思います。晴れたらドローンで撮影して来ます。