シークレットビーチ発見!

今日は画像整理などで内勤?の日。でも昼間ちょっと用事で出掛けたついでに、最近舗装された道の行き先を見に行きました。

メーハートの港からチャロックバーンカオビーチに向かう途中を、タオの西海岸に張り出した山の方向に向かいます。元々道は有ったのですが、急坂な上に未舗装の部分も多く、『これはヤバいな』とビビッて踏破出来ずにいました。

山のこっち側だけか、と思っていたら、下りの方までかなり延びています。西海岸まで下って、行き止まりになったのが Sai Nuan Beach

この道路が舗装されるまでは、ほとんど陸の孤島レベルだったに違いありません。自分自身もですが、ここに行ったことがあるという話もいまだかつて聞いたことがありません。正直名前も知らなかったですし…。

ビーチ沿いに小ぢんまりとバンガローが建っていて宿泊もできるようです。浜を挟んだ両サイドにはビーチバーも有ります。

 

小さな湾になっていて、岩場が突き出しているので、スノーケリングも面白そう。陸からではなくカヤックで来ている人もいました。

まだ東風のシーズンなので波も入らず浅場は水が綺麗です。夏は西からの波で泳ぎ難いし水も濁りそうですが、5月まではお勧めの場所です。

泳がなくても、この景色を見ながらビールでも飲んでゆっくり過ごす。それもタオ島らしいですね。

舗装されたとはいえ、スピードコントロールの難しい下り坂ではブレーキの掛け方にも気を付けないと。特にバイクの方は慎重運転で行ってみて下さい。