初めてのイスラエル料理!

またサムイ出張?に行っていて更新遅くなりました。

さすがにタオよりもレストランの種類や料理のヴァリエーションが多いので、食も楽しみなのですが、今回は「美味しいよ」とお勧めのイスラエルレストランへ。

場所はチャウエンビーチロードのやや北寄り、BTC lametayel という店名ですが、なんと看板に英語が無い!お店のサイトもヘブライ語のみと、徹底しています。

こちらの階段から2階へ。

入ってみると、白を基調にしたなかなか綺麗な造りです。

道路側の席からはビーチロードが見渡せて、ちょっと良い気分

 

それにしても、初めて食べるので料理が全然わからないのですが…
他の人の頼んだものも合わせてご紹介すると。

これはフムス。ひよこ豆とゴマのペーストらしいです。載っているのは鶏肉でした。

Arayes だったかな?読めない…。ラム肉をピタパンに挟んだものらしいです。この二品はどちらも199バーツ(700円弱)だった筈。

 

 

ゴマをまぶしたベーグルです。香ばしかったですよ。

そして、ちょっとインスタ映え(笑)する料理も頼んでみました。

鶏と牛肉の串焼き、Butchers Skewer と書いてありましたが、Skewerが何だかイマイチわかりません。これは329バーツ、約1,000円ですが、サラダや野菜のグリル等が結構沢山付いています。食いでがありました。


タイの牛肉はあまり美味しくないのですが、固いけれど味はまあまあ。バランスも良いですしね。

今回食べていない料理もありますので、しばらくしたらまた行ってみようと思います。