まるでお祭り!盛大でした。

昨夜、サイリービーチから帰る途中、タオで唯一(と思われる)ワット=寺院に沢山の人が集まっていました。

どうやら、新しい伽藍が出来て、落成式?が開かれていたらしく。そう言えば何日か前から天幕が張られたり、イベント準備をしていました。

 

こちらがその伽藍。新しくピカピカな上に、ライトアップされて一段と綺麗です。

そして、周りではお祭りと言うか、まあ縁日みたいなものですから。露店もいろいろ出ていました。欠かせないのが

射的です。日本と変わりませんね。

 

食べ物もいろいろ、でも寿司は止めておく方が賢明なのでは、と思います。

 

特設ステージには黒山の人だかり、タイ人のアーティストのライブが開かれていました。普段娯楽が少ないので、人気を集めています。

 

イベントを楽しむ傍ら、ちゃんとお参りする人もいて、やはりタイ人の信仰心は厚いなー、と改めて感心しました。